2017年7月20日木曜日

リカーライセンスサポート

こんにちは❗
リカーライセンスサポートの菊井です。

リカーライセンスサポートと言っても、「初めて聞いた!」って人も多いと思います。

何をしているのか…?

酒販免許を取りたい人の為に、「ああしたらいいよ~😆」とか「こういう風に考えてみてください😉」等とadviceをさせて貰っています❗

日本語で言うと、「酒販免許コンサルタント・アドバイザー」でしょうか。

お酒を販売するには免許が要るということは皆さん、薄々は知ってると思います。

でも、どんな時に必要なのかとか、どんな免許が必要なのか知っている人はあまりいませんよね。

酒類販売に関する免許って、いくつも種類があるんですよ。
酒類の種類、、、って、駄洒落じゃありませんよ🎵

税務署では、区別するために酒類のことを「さけるい」、種類のことを「たねるい」と読んでいると聞きました。

脱線しましたね😅

酒販免許は大きく分けると、「小売業免許」と「卸売業免許」に分けられます。

 「小売業免許」を持っている人は小売りしかできませんし、同様に、「卸売業免許」を持っている人は卸売りしかできません。

小売りしか予定していないけど、先の事業を見据えて卸免許も取っておこう、とか言うこともできませんので、気を付けて下さいね❗

小売業免許と卸売業免許と大きな括りで言いましたが、それぞれの免許の中に幾つもの免許があり、その中からやろうとしている事業の目的に合った免許を選択して取得しないといけないんですね。

またこの区分が結構ややこしいので、これは次の機会でご紹介しますね🙋



皆さんにお願いがあります。

それは何かと言うと、皆さんの質問などを募集したい、ということです。

個別具体的には、センシティブな内容を含むことも多いと思いますので、コメントで質問してもらっても公開で回答することになじまないと思います。
公開の場で、質問をすることに躊躇する方も多いのではないでしょうか?

ですので、メールまたはお問い合わせフォームでご質問いただければと思います。

メールの場合;
リカーライセンスサポートの質問窓口(メールアドレス)
mgr%director.email.ne.jp

上記メールアドレスの中の「%」をアットマーク(@)に置き換えて送信してください(スパムメール防止のため)。


お問い合わせフォームの場合;
お問い合わせ


返信はできるだけ早くしたいとは思いますが、数日かかる場合もあります。ご了承ください。

なお、一週間経っても返事がない場合には、改めてご連絡ください。

それでは、今回はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一般酒類小売業免許について学んだ事実をあなたに教えよう 【電子書籍】

こんにちは😄 リカーライセンスサポートの菊井です🎶 さて、今回は電子書籍のご案内です📙 リカーライセンスサポートの過去のサイトをご存知の方は知っているかもしれませんが、ここで改めてのご案内です。 『一般酒類小売業免許について学んだ事実をあなたに教えよう 【電...